--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.10.15 18:00

度々すみません、kitaです。
TCAさんのサイトで、こんなもの見つけてしまって、また出てきました。

『明日海りおspecialDVD-BOX』

ぬぉぉ!!欲しい!欲し過ぎる!
特に中に入ってるミュージックPVとCDが欲っすい!
と思っていたら、先行音楽配信されていますた。(さすがTCAさん、商売上手。チラ見せしようって気だね)

さっそく聴いてみた。
ハイ、瞬殺です。
なんなんですか、これは。『劇薬注意』等、ちゃんと表示しろよ!
みりおさんがT.M.revolutionの『HOT LIMIT』(YO!SAY夏が~♪ってやつね)をカバーしてるのですが
この歌詞ってスミレコード的に大丈夫なの?
ファンとしては垂涎だが......だってみりおさんが、あの少し鼻にかかった甘い声で
『妖精たちと 夏をしたくなる/熱い欲望はトルネイド/出すもの出して 素直になりたい/キミとボクなら It's All Rights』などと歌ってくるんだよ!
おばちゃん死んじゃって当然です。

しかも、TCAさんのサイトには、DVDについてこんな文言まで掲げてあった。

Rio Asumiのステージシーンを、「Radiant Angel=光に満ちた天使/Ruthless Angel=冷酷な天使」というAngelをテーマにスタイリッシュに綴る。本人自らが選んだお気に入りショーシーンのリメイク編集も見ごたえたっぷり!

もう買えと言うことですよね!?
みりおさんよ、オレにまたも身銭を切らせる気なのか......!!
つくづく罪な方である。
あー!宝くじあたらないかなぁ......買ってないけど(笑)

| 宝塚諸々 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.10.14 18:54

こんにちは、kitaです。
学園ロマンのことで、過去の宝塚の話ばかり書いていますが(それはそれで良しとして)
かつてほどの頻度で無くなったものの、ヅカファンは続けております。
ここで、現役生で好きな方を我流にご紹介します。(順不同)

くどくて長くて訳のわからん妄言も含みますが、許せる方、どうぞお読み下さい。

続きを読む

| 宝塚諸々 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.10.12 17:48

こんにちは、kitaです。
今日で連休も終わり、私も名古屋へ帰る新幹線に乗って
これを書いています。
shouさんとも会えて、楽しかったなぁ。
そうそう、そのときに、最近あさこさん活動なさっていないのかな?という話になりました。
宝塚時代はMAX活躍されていましたが、退団後も東宝エリザをはじめ、
けっこう舞台に立たれていたように思うのですが、
ここ1年~半年くらい名前を聞いていなくて。
(我々が知らないだけかもしれないけど)
結婚されて、お仕事セーブしているのかな。
いずれにせよ、ファンとしては寂しいです。

また元気に活躍してくれる日が来ますように。
願わくば、声優のお仕事とかやってくれないかなぁ......。

| 管理者のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.10.11 18:02

こんにちは、kitaです。
今日、通りすがったメガネ屋さんのポスターに、思わず足を止めました。
↓コレ
20151011172634df5.png
オレは心のなかで叫んだ......これって、アーサーとフレデリックじゃん!と。
(ふたりは学園ロマンの登場人物で、アーサーが瀬奈じゅんさん、フレデリックが大空祐飛さんです)
いやいや、正確には松田翔太さん(好きです)なんだけどね、もう、私がイメージするアーサーとフレデリックそのもので。
見た瞬間に、ものすごいにやけ顔になって、妄想大爆発でしたよ。
この画像の場合、左がアーサーで右がフレデリックね。
アーサーはカメラ目線しそうだけど、フレデリックは性格的に絶対カメラから視線をそらすと思うので、
ふたりのポーズ、大正解である。

本来ならばセナゾラの並びで見たいところだが、今やそれは叶わず。
プラス、先日shouさんとも話したが、学園ロマンの登場人物が、我々のなかで
もはやイメージしていたジェンヌさんを離れて、キャラがひとり歩きしている感があるので
今回の画像にはかなりの興奮を覚えました。
(決してジェンヌさんを否定するつもりはないです。イメージするジェンヌがいらっしゃってこその学園ロマンです)

たっぷり萌えを補給したので、筆がはかどりそうだぜφ(..)
頑張ろう!

| 管理者のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.10.10 17:21

こんにちは、kita@仙台帰省中です。
昨夜は久しぶりにshouさんと会って、学園ロマンの打合せなどをしてきました。

今回の小説書籍化にあたって、もう一度学園ロマンやこのブログを読み直している我々。
改めて、当時の情熱を感じ、そのバカボンぶりに爆笑しました。
だって全盛期のkita&shouの生活ったら、下らない(でも当時は下っていた)所要で
スケジュールがいっぱいいっぱい。
ある1日はこんな感じである。

AM7:30・副業(という名の仕事)に出勤。通勤の車中では大音量でヅカソングをかける。
AM8:30・始業。席についたら、まずお互いに会社のパソコンからメールを送り合う。
内容は、前日のブログや小説の更新、進捗など。
PM12:00・昼休憩。ヅカの人事など、少しでも動きがあった場合はTELも辞さない。
PM13:00~終業・隙を見ては瀬奈じゅんさんへの愛を吐露し合うなど、また互いにメール。
PM7~9:00・帰宅。早々に家人の用意した食事を済ませ、スカステやDVDなどを観賞。
興奮して一人では堪えきれなくなり、お互いにTEL。
この平均TEL時間は約2時間で、『要するにさぁ』と切り出すのが常套句だが、全く要されていない会話である。
AM12:00・ブログ、小説執筆開始。身体は疲れているはずだが、TELのせいで脳が活性化している為、丑三つ時に盛んと活動している。
AM3:00・気が付くと寝ている。
そしてまた明くる朝がやってくる......という、あり得ないルーティーン。
これに、2ヶ月に1回くらいの観劇、お茶会、その為のチケット並び、週に2回くらいの相棒との会議(という名の喋り合い)。

まさに青春の全てをヅカに捧げていました。
つうか、ヅカが観れると思うからこそこなせたハードスケジュール。
振り返ってもヅカしかありません(*´∀`)
でもそれでまったく後悔もない。

今、我々も生活環境が変わり、当時のようなファン生活を送ることはできないけれど、
それでもやっぱりヅカが好きだし、これからもファンでしょう。

学園ロマンを本にしようとしている辺り、相変わらずおバカな訳ですが、
我々はいつまでもバカボンでいたいものである、と結構真剣に思っている。

あ、その学園ロマンですが、まだ本が欲しいという方がいません。
先着3名様には無料でお譲りしますので、ぜひコメントなどでお申し込みください!
今、アーサーとフレデリックの番外編を書き下ろしています。

ちなみに、電子書籍にして100円くらいで売り出したら、需要あるでしょうか?

どうぞ、学園ロマンをよろしくお願いします。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/flow/

>shouさん
昨日あなたがはいていたガウチョパンツ、とても素敵だったので、私もユ○クロへ行って買いました(笑)

| 管理者のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.10.05 20:57

こんばんは、kitaです。
『学園ロマン』のことをお知らせさせて頂いたところ、このブログへ今もアクセスして下さっている方が
割と多くいらっしゃって、管理人は感謝、感激しているところです。本当にありがとうございます。
また、web拍手も頂いて、死にそうに嬉しいです。エネルギーにさせて頂いております。

さて、その『学園ロマン・文庫化作戦(=学園ロマンを本にしよう!)』は順調に進行中です。
今日、パソコン上での原稿チェック終わって、いったん家のプリンターで本のかたちに印刷してみました。
こんな感じです。

DSC_0850.jpg

DSC_0851.jpg

まだ印刷会社に入稿もしていないのに、こうして紙ベースにしてみると、既に感激である。

本編の加筆・修正が終わり、ルカ(春野寿美礼さん)の番外編も入れ、
あとはアーサー(瀬奈じゅんさん)とフレディ(大空祐飛さん)の番外編を完結させるのみ!
このアーサーとフレディの番外編が読めるのは、文庫化した本だけです。

先着3名様くらいまで、無料で文庫本をお譲り出来ますので、ぜひご応募下さい!

| お知らせ&お礼 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.10.03 06:15

たいへんご無沙汰しております。
kitaです。
本ブログを卒業してからだいぶ経つというのに、のこのこ出てきて申し訳ありません。
今日は、ブログとともにHPで連載していた小説『学園ロマン・アフロディテにくちづけを』を本にするお知らせにきました。

いつか『学園ロマン』を何かしらのかたちにして残したい……これはkita&shouかねてよりの希望でありました。
今回、製本会社との折り合いがついて、本にする夢が叶うことになりました。

そこで、この本に興味のある方、欲しい方がいらっしゃったら、ぜひお知らせして頂きたくお願いします。
この記事にコメント、あるいは、学園ロマンのHP(http://www007.upp.so-net.ne.jp/flow/)から、
web拍手、メールフォームでお知らせ下さい。
最近活動しているTwitter(@kita_nozomi)にレスをもらっても大丈夫です。


ちなみに、小説『学園ロマン・アフロディテにくちづけを』とは……
とある寄宿制学校を舞台に、ジェンヌさんをイメージした生徒たちの波乱に満ちた学園生活を描いています。
イメージしたジェンヌさんは、春野寿美礼さん、瀬奈じゅんさん、大空祐飛さん、彩乃かなみさん、
貴城けいさん、水夏希さん、花總まりさん
…などです。

今回の本は、HP上で公開しているものを加筆・修正し、
アーサー(瀬奈じゅんさん)とフレデリック(大空祐飛さん)の番外編を書き下ろす予定です。

欲しい方が2~3名の場合、無料でお譲りしようと思っています(送料別途)。
以前からの読者の方にはもちろん、新しい読者の方も大歓迎です。
どうぞよろしくお願い致します。

| お知らせ&お礼 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.12.31 23:59

(※上げときます)

この度は、突然の卒業報告、大変失礼致しました。

驚かれた方もいらっしゃった事と思います。

さて、早速ですが『恋外』の卒業に伴って、新しいブログを始める事に致しました。
卒業した瞬間、戻ってきてすみません(爆)

またそれに伴ってツイッターも始めました!

詳しくはkita&shouの新ブログの方に書かせて頂きます。

kita&shouの新ブログ
→『真琴の愛』

よろしければ、今後は新ブログの方へ遊びに来てくださいませ。

それでは、皆様ごきげんよう!


2012年12月31日 『恋は思案の外』管理人kita&shou

| お知らせ&お礼 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.12.31 15:45

皆様こんにちは、shouです。

お掃除やお年とりの準備はもうお済ですか?

私は掃除や年賀状の準備は済んでいたものの、
昨日から熱を出して寝込むというあり得ない所業になっております。

正直家族からのひんしゅくは免れません。

そして昨日せっかく遊びに来てくれたkita氏にも
万全の体調でお迎え出来なかったことをお詫びいたします。
(前半は調子良かったんだけどねー、後半ミルミル不調に・・・)

今はkitaさんに風邪をうつしてしまわなかったが懸念されます。


そして、下の記事でkitaさんが書いてくれたことが、
私の思いのすべてでもある訳なので多くは語りませんが、
時代の閉塞感と今後の更新に行き詰まりを感じていた事は否めません。
よって、本年をもって『恋は思案の外』の更新を終了する事に致しました。

5年の長きにわたり、『恋外』を見に来て下さった方々には、
相棒同様とても感謝しております。

皆様の存在なくしてここまで続けては来られなかったと思います。

改めて、本当にありがとうございましたm(_)m

しかし、kitaさんも書いた通り、我々のヅカヲタへの道はまだまだ続いております。
(そう、瀬奈じゅんファンである前に、ヅカヲタだった事が行き詰った一因なのですね)

その道程をまた皆様にお見せできる新天地へ進んでゆきます・・・(迷走ともいう)

最後に―

瀬奈じゅんさんへの変わらぬ愛と幸せを願って・・・・

また逢う日まで。

それでは皆様、良いお年を・・・。


| お知らせ&お礼 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.12.31 02:02

夜更けにこんばんは、kita@帰省中です。

今日は(正確には昨日)帰省初日からshouさんに会って
久しぶりに真面目なトークを展開しました。
↑普段あまりもふざけ過ぎている件(笑)

そこで、ワタクシたち、ある結論に至りました。

結論から言います。
我々は、2012年12月を以て、この『恋は思案の外』を卒業します。

・・・いやいやいや、驚くことなかれ。
お気づきだった方もいらっしゃるかもしれませんが、
実は、兼ねてから悩んでおったのですよ。

瀬奈じゅんさんの退団から間もなく4年。
あさこさんの新たな人生を、ファンとして応援していくつもりでした。
しかし、私たち自身の生活が変化したこともあり
宝塚時代のようなファンライフを送ることは困難に。
それでも、少ない機会ではありましたが
あさこさんの舞台等はチェックしていました。

しかし、男役ではないあさこさんを拝見するたび、
男役であった瀬奈じゅんさんへの思いが、より一層強くなっていったのです。

これまでもその件については度々語ってきましたが
誤解を恐れず、今一度申し上げるならば
我々は『男役・瀬奈じゅんを、永遠に愛している』のです。
(あさこさんがキライという意味ではありません、念のため)

かといって、その愛のみでブログを続けていくことにも、正直、限界を感じています。

ですから『瀬奈じゅん』のファンを卒業することと同時に、
愛の塊であった当ブログを卒業しようと思うのです。

ちなみに、ブログは閉鎖しません。
いわゆる開店休業の状態にしておく予定です。
そして、我々kita&shouも解散は致しません。
次なる新天地を求め、迷走・・・もとい!邁進して参ります(どこへ?笑)
もちろん、今後もイタいヅカヲタであり続けます。

最後になりましたが、このような辺境ブログに訪問して下さったすべての皆様!
皆様のお力なくして、当ブログは存在し得ませんでした。
何度言っても足りませんが・・・

本当に、本当にありがとうございました。

どこへいても、これからも、皆様と瀬奈じゅんさんのお幸せをお祈りしています。

再会をお約束して、『恋外』kitaの更新を終了させて頂きます。

皆様、良いお年を!


| お知らせ&お礼 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.12.27 00:28

こんばんは、shouです。

メリクリ~♪とか子供とやっている間にキムが退団してしまった・・・ONZ

先日雪組を観に行った感想も書いていない内に・・・。

何だかもう寂しいとか思う間もなく卒業してしまった感じ。
頻繁に観に行けなくなってからこっちは、ずっとそんな調子だけど。
(ユウヒさんの時も感じた)

そして予想通り、みりおさんが新VISAガールに・・・!>kitaさん、やっぱりね(笑)
三井住友VISAカード・明日海りおコーナー

これは素直に嬉しい。
(任期(約5年)がお互いリンクしている気がするのだけ不安)

みりおさんは、現在kita&shouの押しメンのひとりですからね・・って
今回はみりおさんについて書きに来たんじゃなかった。
(みりおさんについては、またいずれ改めます)

以下、キムについてと、先日の観劇の感想っていうか雑感。

続きを読む

| 音月桂(OG) | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.12.18 16:21

こんにちは、kitaです。
たいへんご無沙汰しております。
お陰様で、何とかこの世に棲息しています(笑)

先日、shouさんと年に一度の観劇会で東京へ行ってきました。
今年は雪組公演を観劇。
(つうか、こんなに早くキムラさんを見送る予定ではなかった・涙)

例によって、shouさんとトークしまくり、キャトルで買い物しまくり。
いやぁ、買いも買ったり、DVD7本とCD2枚(爆)
なんでしょうね、キャトルに行くと、財布のひもが
伸びたパンツのゴムばりに緩くなってしまうのですよ。
まぁ、私にとっては生活必需品なので、買わざるを得ないのですがね。

今回は、まず、以前から必要性を感じていた
『こだわりアラカルト』7本を購入。
あやうく10枚全部に手を出すところだったが、
shouさんの冷静な判断で危機を免れました。

それから、雪組観劇記念に公演CDと、
可愛らしさに惹かれて「TAKARAZUKA plays Disney」も入手。

しかーし!!
非常に残念なことに、多忙につき、まだどれも未見の状態なのです…。
観たら、聴いたら、すぐに感想をもらします>shouさん

いずれにせよ、今後のヅカファン人生に
大きく役立つ品を手に出来たことには、安堵と興奮を覚えます。
この『研鑽グッズ』(ファンとして精進するための必需品)を用い
ヅカについて、更なる叡智を養っていきたい。

…と真顔でクドく語りましたが、
要は、ヅカオタが今後もオタであり続けるぜってことを言いたかったのです。
(一行で済むじゃん)

取り急ぎ、近況報告まで。

追伸:財布が火の車、というか燃え尽きた件。

| 管理者のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.12.04 23:56

お久しぶりです。
shouです。

生きてます。
そして世間の師走ってる社会人同様、
忙しさ全開で全力疾走させて頂いております。

前回の更新からあっという間に1ヶ月が過ぎ、
またもや広告のお手伝いをしてしまいました。

いや、不覚なり。

予告した感想も残り三分の一というところで、
絶筆となり果てている始末。

とにかく時間がない。

宝塚クリスマスCDのユウヒさんの歌(クリスマスキャロルの頃には)を聴いて、
イルミネーションの街路をトレンチを着たユウヒさんと
歩く妄想をkitaさんとしていた頃が懐かしいっす。

まぁ今でもあの歌を聴くと必ず妄想してしまうのだが(笑)

そんな訳で、もう少し定期更新には時間が掛かりそうです。

皆様も寒いので、ご自愛下さい。

年越す前には、また更新します。
では。


| 管理者のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.11.03 00:20

なかなか更新出来ずにごめんなさい・・・・・!

忙しいのと、夜部屋が寒くて(爆)
(暖房つけろよ)

現在、書きかけの記事(感想)があるので、近い内に完成させてアップします。
まともな更新まで今しばらくお時間を・・・!

-shou

| 管理者のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.10.14 00:02

なんでオレ、WOWWOW観れないんだろう。(それは加入していないからである)

→『大空祐飛退団スペシャル』

あーーーーーーーー観たい。
退団したばかりとはいえ、このお姿。

素敵すぎるでしょうが。

| 大空祐飛(OG) | コメント(0) | トラックバック(0) | |


