--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.10.14 18:54

こんにちは、kitaです。
学園ロマンのことで、過去の宝塚の話ばかり書いていますが(それはそれで良しとして)
かつてほどの頻度で無くなったものの、ヅカファンは続けております。
ここで、現役生で好きな方を我流にご紹介します。(順不同)

くどくて長くて訳のわからん妄言も含みますが、許せる方、どうぞお読み下さい。



まずは星組トップスター、北翔海莉さん。
もうねぇ、みっちゃんに関しては、月組の下級生時代から見てますから、
トップになって本当に本当に嬉しかったです。
先の全ツ『大海賊』で、センターに立つ姿を見たときには、ユウヒさんがセンターに立った時ばりに感動した。
そして歌がネ申過ぎる件。
声も、歌い方も、全てがあまりに素晴らしい。
オレ、現時点で『Love&Dream』観に行こうかと真剣に迷ってる......。
(琴ちゃんのバウはどうした>いや、ぶっちゃけ琴ちゃんはまだ先が長いから)
あぁ、だめだ……みっちゃんについては、その歌唱の件で言いたいことが山程あるので、別記事にします。
(なら最初から言うな)

続いて、同じく星組の礼真琴さん。
琴ちゃんについては、別ブログまで立ち上げたほど大好きなんですが、
いかんせん、諸般の事情(主にマニー)により、なかなか観に行けてない次第で、面目ないm(--)m
あ、『大海賊』のキッドはとても良かったです。
琴ちゃんてば、なんてスタイルが良いんでしょう、そして、なんて歌が素敵なんでしょう。
ちなみに、ダンスも上手いんだよね、このお方。『ロミジュリ』時にすごくそれを感じて、将来が楽しみ過ぎるスターさんなのです。
たぶん『ガイズ』は観に行ける予定なので、待っててね、琴ちゃん!
(そして、次こそは男役姿が見たいです……)

それから、花組トップスター・明日海りおさん。
月組担だったkita&shou、みりおさんも、下級生時代から注目していたお方です。
『ダルレークの恋』の時、白華れみちゃんとデュエットしていたみりおさんの歌が、上手くて上手くて!(れみパンも超歌上手いけど)
瞠目しましたね。
新公で瀬奈じゅんさんの役をやることが多かったみりおさん、今も脈々とその遺伝子を受け継いでいるとお見受けします。
トップさんになる少し前くらいから、すごく色香が出てきて、『春の雪』(ここでも感想書いてます)で、その甘美なサディズムが開花しましたね。
(しかし、トート、アーネスト、ミーマイ、光源氏って、全部瀬奈じゅんさんがやった公演なんですけど……みりおさんにそれほど殿の路線を踏襲させたいのだろうか?劇団よ)
『アーネスト・イン・ラブ』はshouさんと観に行ったんですが、もうめちゃめちゃキュートで、おばちゃんたち、デレデレであった。
ちなみに、その時飾ってあった『カリスタの海に抱かれて』のポスターが、もう自分的に無理ぽ過ぎて、
『みりおさーん!!』と心中で叫びつつ、ワタクシは財布のひもを引き千切って東宝へ駆け込みました。
無理繰りマニーを貢がせるとは、さすがはドSで名高い花組のイケメントップスターである(違う、いや、合ってる)
来年の中日劇場公演でまたお目にかかりたく存じ上げます。

そして、雪組の望海風斗さん。
だいもんは、目下、kitaがどハマりしているジェンヌさんでございます。
オレ、久々にパーソナルブックを発売初日に買ったもんね。そして、ブリドリも買った(真顔)
その歌声、芝居心、キレッキレのダンス、どれをとっても天下一品!普段は真面目で実直なお人柄(とお見受けする)のに、
舞台に立つと、隠しきれない色気が滲み出て……っていうか、滝のように溢れ出て、おばちゃん、もう死にそうです。
もうね、だいもんの歌がね、大好きなわけですよ。でも芝居もいいの。
アル・カポネも男役芸の極みといった感じで、ハマり役だと思ったけど、
先の『星逢一夜』の源太なんか、思い出しただけで胸が締めつけられる……!(ちなみに演出家の上田久美子先生、絶対藤沢周平好きだと思う)
蘭寿とむさんを敬愛しているだけあって、花男の矜持も持ちつつ、今の雪組になくてはならない方です。
ちぎちゃんとの並び(ちぎもん)は、おふたりとも美顔過ぎて目が離せない。
全ツの『哀しみのコルドバ』が楽しみです。

……いやいやいや、久々に語ったな。
このほかにも、超絶技巧ダンスで目を奪う花組の柚香光くんこと、カレーくん、隠しきれない美貌でワタクシのハートを鷲掴みにした、雪組の月城かなとさんこと、れいこさんなど、多数注目する方がいるのですが、
何しろ、重ね重ね申し上げるのもお恥ずかしいマニー等の諸事情で、全部は追い切れていません。
相棒との観劇も、今は年一回が精いっぱいなので、これを増やして行きたいなと思っています。
タカラヅカ・フォーエバー!!

| 宝塚諸々 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


